ryu tamakiのブログ

ひとりでも多くの人に有益な情報をお伝えしたい!!

『外食チェーン店ランキング!』

 

どうも、玉木龍です!

 

 

今回は完全私見!!

外食チェーン店ランキングを記事にしていきます(^^)

 

f:id:ryutamaki:20190828194040j:plain

 

数ある外食チェーン店ですが

私が好きで良く行くお店をランキングでご紹介していきます。

 

 

【第一位 リンガーハット】

f:id:ryutamaki:20190828194158j:plain

 

全国に600店舗以上ある『長崎ちゃんぽん』と言ったらここ! というお店ですね(^^)

 

寒い時期、無性に食べたくなりますよね。

海鮮や野菜のダシが染みこんだスープ。

2倍まで増量できて程よい食感の麺。

 

美味しいですよね(^_-)

 

味変で酢を大量に入れるのがお勧めです!

 

サイドメニューは餃子一択です。

柚子胡椒で食べることができますよ!

 

 

【第二位 やよい軒】

f:id:ryutamaki:20190828194337j:plain

 

メニューがとても豊富な定食屋さんです。

ご飯のおかわりが無料なことで有名かもしれませんね。

 

私は週3回ジム通いにて筋肉量を増やしています。

そのために必要なのが『食事管理』です。

 

やよい軒はそんな需要にも対応してくれます。

 

・タンパク質を多く摂りたい

・脂質を抑えたい

・チートデイでドカ食いしたい(笑)

 

その時々の『食事管理』に合わせてメニューを選ぶことができるので

筋トレや有酸素運動をしている人の大きな味方になってくれます(^^)

 

 

【第三位 サイゼリヤ】

f:id:ryutamaki:20190828194625j:plain

イタリアンレストランと言ったらここですよね(^_-)

コスパ良し、味良し、提供スピード良し、三拍子揃っています。

 

私はチートデイで良く利用しています。

 

・ミラノ風ドリア

・ディアボラ風ハンバーグステーキ

・シシリー風たらこスパゲティ

 

この3つを一心不乱に胃にかき込みます。

動けなくなるほどお腹一杯になりますが

それでも1,000円ちょっとしか掛かりません。

 

水にコーヒー用のシロップとレモン汁を入れると

『即席レモンジュース』として無料で美味しく頂けますよ!

 

 

【第四位 びっくりドンキー】

f:id:ryutamaki:20190828194816j:plain

 

特有の外装と内装をしたハンバーグレストランです。

そのハンバーグは他店では味わえないもので

ふっくらさとジューシーさが際立っています。

 

150gにするか300gにするかで迷いますよね?笑

 

私は『チーズハンバーグディッシュ300g』と『びっくりフライドポテト』は固定です。

限界に挑戦したくなる時は追加で『ミートソースパスタ』も追加します。

 

 

【第五位 コメダ珈琲】

f:id:ryutamaki:20190828195000j:plain

 

名古屋発祥の全国コーヒーチェーン店です。

私は愛煙家ですので『喫煙エリア』のあるお店は非常に重宝します。

 

・長く滞在できる環境づくり

・無料で付いてくる豆菓子

・たまごサンド(少し塩をかけるとなお美味)

 

最高ですよね(^_-)

 

 

回転率を度外視して客単価を上げる。

時代錯誤のように思ってしまいますが

それが店舗数の拡大や客数上昇のカギになっているのだと思います。

 

 

今日はここまでです!!