ryu tamakiのブログ

ひとりでも多くの人に有益な情報をお伝えしたい!!

『おススメ国内旅行』

 

どうも、玉木龍です(^.^)

 

 

今回は国内限定! おススメ観光地について記事にしていきます!

※玉木の完全独断ランキングです。30台の男性にはハマるかもしれません。

 

それでは早速いってみましょう!

 

 

『第一位 沖縄』

f:id:ryutamaki:20190824213311j:plain

青い海、青い空、言わずと知れた観光地のキングオブキングですね!

私は3回訪れたことがあります。

 

一番印象に残っているのは食事です(^O^)

『ステーキジャッキー』『キングタコス』

の2つはかなりのお勧めですよ!

 

アクティビティでは『カヤック』がとても良かったです。

沖縄の見慣れない動植物に囲まれ、水の流れに身を任せます。

 

ホテルは『ホテルオリオンモトブ』が最高でした!!

窓一面に広がる空と海。ラグジュアリーな客室。

非日常気分を味わえ、セレブばりにプールサイドで佇んでいました。笑

 

何度訪れても飽きない。

そんな魅力にあふれた沖縄を一位に選びました!

 

 

『第二位 福岡』

f:id:ryutamaki:20190824214008j:plain

私は去年初めて訪れました。

24時間も滞在できなかったのですがその食の豊富さと言ったら!

逆に言うと食事以外のことは何もしてません。笑

 

私が食べたのは下記のものです。

 

・博多ラーメン

 定番ですね(^O^)

・餃子

 ラーメンとセットです。小ぶりでとてもジューシーでした。

・もつ鍋

 もつは好きではないのですが大好きになりました。

・うな重

 タモリが『日本一美味しい』と豪語するお店に行きました。

 

これ以外にも食べているかもしれません。

 

それともうひとつ、おススメナイトスポット!

『ゴルフバー J-SHOT』

 

お酒を飲みながらシミュレーションゴルフを楽しめます。

友達4人で行ったのですが、お店の方も交えて対決が勃発。

罰ゲームにテキーラを水のように飲んだのを覚えています。笑

 

さらには『お会計金額を予想して一番遠かった人が奢る対決』が勃発。

あえなく私は敗退し、中洲の街にお金を落とすことができました。笑

 

 

『第三位 四国』

f:id:ryutamaki:20190824215401g:plain

シッコクシッコク

そう、四国です。笑

愛媛、高知、徳島、香川とどの県も素晴らしく甲乙付けがたし。

同順位で三位としました。

 

私は20歳の頃、愛媛におりました。

祖父の家に居候し看病するためです。

その時に地元の友達 2人が遊びに来てくれました。

 

流れで『四国一周弾丸旅行』がスタートします。

愛媛の松山から左回り車を走らせました。

 

ほぼ移動で旅行は終わってしまいましたが

各所で食べた物がとても印象に残っています。

 

・桂浜で食べたカツオのたたき

 私の出身は関東圏です。カツオのたたきは醤油で食べます。

 高知の桂浜で初めて『塩とニンニクスライス』で食べたのです。

・うどん

 4県すべてのうどんが美味しかったです。

 コシがあるのは当然、トッピングの豊富にも感動を覚えました。

・アユの塩焼き

 四万十川で取れたてのアユを塩焼きで食べました。

 身が厚く生臭さがまったくありません。

 

 

今後もマイルを貯めてどんどん旅行に行きたいと思います(^O^)

その都度おススメさせていただきますのでよろしくお願いいたします。

 

 

今日はここまでです!