ryu tamakiのブログ

ひとりでも多くの人に有益な情報をお伝えしたい!!

『便利グッズのご紹介』

 

どうも、玉木龍です!

 

 

今回は『便利グッズ』のご紹介になります(^O^)

ちまたでは『ライフハック』なんて言葉も有名になってきましたね。

 

 

日々の生活を便利に、そして豊かにするグッズを集めてみませんか?

 

 

私が使っている『便利グッズ』は下記のとおりです。

 

 

『マネークリップ&小銭入れ』

f:id:ryutamaki:20190825192213j:plain

 

私が実際使っているものの写真です。

クリップは手入れしていないので輝きはありません。笑

小銭入れも古いですがまだまだ現役ですよ。

 

この2つは日々使うものではありません。

私が使うタイミングは『飲み会』の時です。

 

仕事を終えてスーツ姿で飲み会に行くことが多いです。

その際、通常の長財布では大きく煩わしくなります。

酔いが回って無くしてしまうリスクもありますね。

 

そんな時は『マネークリップ&小銭入れ』です!!

スーツのポケットに簡単に入ります。

カード類もクリップに挟めますのでとても便利です(^^)

 

 

『シャンプー&ボディーソープ&洗顔フォーム』

f:id:ryutamaki:20190825192725j:plain

オールインワン

ビオレから出ている頭から足の先まで洗える洗剤です。

皆さんは下記のような洗剤を使用していませんか?

 

・シャンプー

・リンス(コンディショナー)

・洗顔フォーム

・ボディーソープ

 

この4つを一まとめにした商品です。

 

その効果は何と言っても『時短』です!!

シャワーやお風呂は毎日入りますよね?

男性ですと平均30分位の所要時間でしょうか。

私は約20分で毎日10分短縮できています。

年間にすると3,650分。つまり、60時間を超えるのです!

 

60時間あったら何をしますか?

 

映画を観たり読書をするのもあり。

筋トレやウォーキングの時間にあてるのもあり。

家族団欒の時間を増やすのもありですね(^^)

 

 

『プロテイン』

f:id:ryutamaki:20190825193636j:plain

 

プロテインはタンパク質のことです。

三大栄養素である『炭水化物』『脂質』『タンパク質』の一角を担います。

 

筋肉や内臓、血、骨などあらゆるものの材料になっています。

一般的にプロテインというと『ゴリマッチョを目指す人が摂るもの』

という印象があるかもしれませんね。

 

特に日本人の食生活においてはプロテインは有効だと言われています。

日本人は炭水化物から栄養、カロリーを多く摂る人種です。

そのためタンパク質の摂取量が少ないというデータが出ています。

 

そんな不足しがちなタンパク質ですが、

いざ食材から摂るとなると意外と大変なのです。

 

・肉

・魚

・大豆

 

これらがタンパク質の豊富な食材として有名ですね。

どれもそのまま食べることが困難なものです。

 

そんなときに重宝するのが『プロテイン』です!

水に溶かして飲むだけでタンパク質を補充することができます。

 

栄養のバランスを均衡に保つだけではなく

『風邪予防』にもなるのでお勧めですよ!

 

 

今日はここまでです(^.^)