ryu tamakiのブログ

ひとりでも多くの人に有益な情報をお伝えしたい!!

『ジム通い』

 

こんにちは、玉木龍です(^^)

 

 

今日は、最近はまっているジム通いについて記事にしていきます!!

 

 

私玉木は今年で34歳になります。

年齢を重ねるごとに腹囲も順調に成長を重ね、

「このままではマズい」と思ったのです。

  

身長は175cm、体重は65kgほどと平均的な体型ですが、

腹だけが樽のようになっているのです。

 

もっとも酷いときで、腹囲は92cmもありました。笑

良く言うメタボ体型ですね。笑

 

普段から運動をする習慣の無い私にとって

ジム通いは少し勇気のある行動でした。

 

しかし、いざ入会して通いだすと、意外と汗を流すのが気持ちよく

効果が数値で現れるのが楽しくなりだしました。

 

2019年6月26日から通い始めて、今日7月27日で約1か月が経過。

週に2回、ジムに通っています。

 

取り組んでいるメニューはこんな感じです(^^)

 

【筋トレ】

・ベンチプレス(40kg×8回×3セット)

・スクワット(60kg×10回×3セット)

デッドリフト(60kg×10回×3セット)

 

有酸素運動

・ウォーキング(30分間)

 

ちなみに、このボリュームは1時間~1時間30分位で終わりますよ!

 

また、食生活にも気を配るようになりました。

 

私はそれまで、昼と夜にドカ食いして1日の食事を終えていました。

今の食生活はこんな感じです。

 

  8:00頃→プロテイン+マルトデキストリン(炭水化物)

11:00頃→プロテイン+マルトデキストリン

14:00頃→コンビニ飯やファストフード

17:00頃→プロテイン+マルトデキストリン

20:00頃→コンビニ飯やファストフード

  就寝前→プロテイン

 

上記のように常に胃袋に何かが入っている状況を作ります。

また、1回の食事量を減らすことで、無駄なく身体に栄養を送り込みます。

筋肉が落ちにくく、かつ付きやすくなるそうです!!

 

 

そして、実践して約1か月の効果がこれです。

 

・体重5kgほどUP(内訳:筋肉4kg、脂肪1kg)

体脂肪率17%(変わらず)

基礎代謝70kcalほどUP

 

見た目はあまり変わりませんが、数値で結果を残すことができたのです!!

 

中学校、高校と文化部。そして、汗をかくのが嫌で辛いことが大嫌いな私……。

そんな私でも1か月続けられたポイントは2つあると思います。

 

プロテインなどのサプリメントを大量買いして己を追い込んだこと

②ジムの女性インストラクターや常連さんの女の子に癒されたこと(笑)

 

 いかがわしいポイントも交じっていますが(笑)、

モチベーションをキープする上で、男性には重要なことだと思いますよ(^.^)

 

『継続は力なり』という言葉を胸に

『抱かれたい身体』を目指して頑張っていきます!!笑